栃木県宇都宮市の墓石販売・リフォーム・免震施工の石の陽(いしのひなた)

栃木県宇都宮市の墓石販売・リフォーム・免震施工の石の陽(いしのひなた)

BLOG

最近

2019/04/09

とても気持ちがダウンしてます。上手く伝えようとしてるんだけどうまく話せない。

そもそも今まで、殆ど本音を伝えたことが無い( 一一)自分の事は自分でどーにかしないと!って気持ちが強いんだけどどーにも出来ないんですよね。それで迷惑をかけてしまう。ホントダメな私って情けなくなる。

前向きに未来を見て!って言葉、良く聞きますがそれも出来てない自分。でもこんな自分で49年生きてきたけど少しづづ変わるようにしていこうと思う。

1歩1歩でも変わって心から笑いたいです。

🌸桜満開🌸

2019/04/08

DSC_1866DSC_1864

日曜日、八幡山公園へお花見(1時間ですが💦💦)に行きました。

宇都宮の八幡山公園、桜凄いです。ぜひお越しくださいヽ(^o^)丿

 

新元号【令和】

2019/04/02

5月から元号が変わりますね。どんな世の中になっていくのか・・・

今日は、健康診断の結果が届き「驚愕」

「えっ💦💦すんごい太ったし、身体やばいんじゃね(;・∀・)」が第一の感想(他人事だな(^^;)

と、言うわけで生活習慣見直して、ダイエットしなければ💦💦💦

今まで三日坊主な私・・・続くのか・・続けないと・・・

去年から指先が荒れて荒れて「ガサガサ・痛々しい私の指(´;ω;`)ウッ…」もしかして太って内蔵がヤバいから(・・?的な事も思ったので今回は本気で痩せないと・・( 一一)

という事で今日から無理せず身体動かして、ダイエット頑張りますヽ(^o^)丿

1年経ってしましました(-_-;)

2019/03/30

ず~~~っと、放置してました。

何故か?

自信がなかった。訳があり、知識もないのに石材店をやり始めましたが、行き詰りますますよね。実家が石屋さんでもなかったし、責任感だけで始めてしまったものだから、途中で迷い始めました。それでも、今まで信頼して建ててくれたお客様がいるので名前だけは(会社だけは)細々でも続けようと・・・

で、現在はと言うと石屋さんの他に仕事もしていますが、石屋さんも細々とやっています。頼りになる職人もちゃんといますので、ご安心ください(^_-)-☆

別な仕事もしているので日時は限られますが、石屋さんは続けます。ですので、困りごとやどーしようと思った時はご相談ください。相談、見積は一切お金かかりませんから!

時々、またブログ書きます。お墓以外の事のが多いかも(笑)

寒いですね(xx)

2018/02/02

こんにちは。一ヶ月ぶりのブログです。今日も少し積もりましたね⛄。前回降った頃から寒さが厳しく「毎年こんなに寒かったかなぁ~」と思ってしまいました(-_-;)インフルエンザも流行ってますしホント気を付けてもどこでうつるか分からないですね( ;∀;)

明日は節分。節分とは、本来「季節を分ける」つまり「季節の変わり目」の事なんだそうです。季節が移り変わる「節目」を指し「立春・立夏・立秋・立冬」とそれぞれの前日を指すもので年に四回あったそうです。その中でも厳しい冬の季節を乗り越えた後の「立春」は1年の始まりとして特に尊ばれ旧暦で年があらたまる貴重な日にあたっていたため、次第に「節分」と言えば「立春」の前日のみを指すようになっていき現在では「節分」と言えば立春の前日である2月3日のみを意味するようになったそうです。豆まきもそうですが、ヒイラギの枝に刺したイワシの頭を玄関に立てておくものや「恵方巻」などありますね。

まだまだ寒さは続きそうですが、風邪・インフルエンザ等かからないようお気をつけてお過ごしくださいね。

栃木県宇都宮市の墓石販売・リフォーム・免震施工お気軽にお問い合せください